三途の川おさかなのブログ

三途の川おさかな(@osakana4242)のブログ

脱ロリコン

日曜日にあかぎ恋氏と埼玉県宮代町にある一茶というそば屋さんに行きました。

ここのそば。うどんの様にぶっといのです。大学生のとき住んでたアパートの近くにあって、しょっちうここの肉南ばんそばを食べていました。それをひさびさに食べたくなって、わざわざ訪れたというわけです。うまかった。
食べ終えたのが一時過ぎくらいだったか、時間はたっぷり余っているので、そこから近場にある鷲宮神社の様子を見に行くことにしました。これで何度目の訪問なのか。

鷲宮神社へとつづく通りに並ぶ街頭にはらき☆すたの旗がぶら下がっています。らき☆すた通りとでも呼べば良いと思います。

神社前の茶屋。茶屋横の掲示板はどれぐらいの頻度で更新されてるのでしょう。。。

境内に進入。ここは普通の景色です。

絵馬掛けがありました。


今回の絵馬も絶好調です。なんかもうらき☆すた関係無くなって、オタク向け絵馬掛けになっています。カラーのステッカーを絵馬に綺麗に貼付けてるパターンは今回初めて目にしました。絵馬の変な工夫が進んでいるようです。
あと、写真には無いですが、こういう普通の日曜日でも、駐車場には痛車が1台止まっていて、見るからにオタクなオーラを放つ人たちが何人かまとまって見られました。オフ会をやっていたのでしょう。
かなりお腹いっぱいな気分になって、鷲宮を後にしました。ここは間を置いてやって来れば、いろいろと見応えのある良い観光スポットだと、改めて思いました。