三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カチカチのなめくじ

amazonで注文しといたメルヘン横丁新装版の上下巻とたまの汽車には誰も乗っていないというCDが会社に届きました。たまのCDは「電車かもしれない」目当てで買ったのですけれど、他の曲もみんな良いぞ。仕事中、ずっとループ再生してました。
メルヘン横丁はメルヘンだけど若干毒のあるお話が魅力のひとつ。あとやっぱり絵がかわいい!以前に出ていた本も持っていたのですが、新装版の表紙のデザインにやられて、勢いで注文してしまいました。なぜか、下巻の最後の方の話でマーガレットの絵柄がけっこう変わっちゃってるのがぼくとしては残念だったりします。ちょっと調べてみたらこちらのサイトで絵柄の変化についてわかりやすく触れられていました。。。
+
ゲームなんすけど、モンハン3rdをゲットしたものの、その前に買ったPSPメタルスラッグコンプリート(以下メタスラ)の攻略が熱くて、どちらかというと、メタスラを多めにやっていたります。ぬるぬる動く、古き良きドット絵に魅了されまくりです。ぼくの様なへぼゲーマーでもまだなんとか攻略の糸口が見えそうな初代、2、Xを気分でコロコロ変えながら、通勤電車の中で遊んでいます。周りにメタスラ好きな人がいたらなあ。協力プレイでの攻略とか憧れちゃいます。