三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

このハゲっ!!

"便器以外の場所にうんこを放置する異常者が出た"…そんな内容の文が大学内のお知らせ掲示板に貼り出されておりました。そりゃとんでもねえ事件なのです。過去、この掲示板には"草むしりのオジサンをエアガンで銃撃するものが出た"、"学籍番号:xxxxxx氏名:○○○○はテストをカンニングした。この者を1ヶ月の停学処分とし、今期のテストは全て0点とする"など色々な事件が貼り出されているのです。そんな掲示板におさかなは何か事件の掲示が無いかと期待をしちゃっています。だから人間に真の平和は訪れないのです。

(´~`)

実家にいる弟から電話があったのです。なんだなんだと聞いてみたら、他愛の無いゲームの話なのでした。夏休みに天外魔境ⅡのPS2版の話をさんざんおさかなが弟に吹き込んだので、弟はそのゲームを購入してやり込んでいるのでした。弟はアホなのです。4、5時間ゲームを進めてから、メモリーカードが無いことに気付いて、また初めからゲームをやらなければならないことを余儀なくされたのです。そいで、おさかなにゲーム何処まで進んだのか聴いてきたのです。おさかなが進めた方のゲームのセーブデータを使って、続きから始めようとしたみたいなのですね。が、弟にさんざんあのゲームやりたーいとぼやいていた当の本人のおさかなは天外魔境Ⅱを買っていなかったのでした。だはは。

ゲーム、やりたくない訳では無いのです。ど、どうも家で1人でゲームをやるということはすごく時間の無駄なんじゃないかと…大学に入り、1人暮らしを始めてから思うようになって、急速にゲームから遠ざかってしまったのです。作曲とか、お絵描き、小説なんかはどこか自分のためになるような気がします。けれどゲームはどうも為にならないばかりか、ゲーム脳と呼ばれるあほんだら状態に陥る噂もちらほらなのです。

1人暮らしを始めると色々変わるものなのだなとしみじみ思いました。…というのはゲームの話では無いのです。弟としゃべるのが楽しいのです。実家にいたころは弟とはとんでもない数のケンカをして、常々殴り合っておりました。

(´∀`)

今は弟としゃべるのはけっこう楽しいのです。数年前はお互い同じ部屋にいるだけでもぞっとする程嫌だったのです。これは1人暮らしのせいじゃなくて、成長したからなのかしら。

弟はおさかなのことをお前と呼び捨てるのです。ひどいもんですけれど、中学辺りからそんな感じなのです。対して、おさかなは弟のことをハゲと呼び捨てているのです。弟はべつにハゲてなどいないのですけれど、ハゲと呼び捨ています。理由はさっぱりわからないのです、けれど数年前からきっとそう呼んでいるのです。今さら兄貴だの兄さんだの呼ばれたりしても寒気が走るので、嫌なのです。大して弟より能力が優れているわけでも無く、むしろ劣っている点だってあるわけで、お前ぐらいが丁度良いし気が楽なのですね。たかだか1年早く生まれただけなのです。これから先も呼び方はきっとハゲとお前なのです。