三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

我が道に敵無し

春日部文化会館で遊学フィスティバルという市民の演奏発表会がありましたのです。うちの大学は春日部にあるわけじゃないのですけれど、わけあって、吹奏楽団の数人がアンサンブルで出演しましたのです。おさかなは出演では無くて、お手伝いさんという形で、今日はその文化会館に行ってきました。ロックとかバレーとかタップダンスとか色々な団体が出てきて楽しめましたのです。1番最初に出てきたのはロックバンドだったのですけれど、見た目からなんともぱっとしないお兄さん3人組なのです。系統的には非常にB'zの曲調に似た音楽を演奏していたのですけれど、ドラムの人だけがビジュアル系な格好をしていてなんともいえませんのでした。

肌の調子がまた悪くなってきたので実家に一旦戻ります。通う病院がそちらの方にあるのです。おさかなのストレスはそのまま肌のかゆさに変換されるような気がしてきました。参った。

(´д`;)

本屋さんでトライガンの9巻と蟲師の4巻を買いました。蟲師の世界にどんどんはまってきています♪4巻は主人公のギンコさんがあんまり目立たなくて、各おはなしのサブキャラクターをメインに進行していくような作りが多かったと思うのです。

実家に着くと、猫がまた太っているのでした。痩せたり太ったりしています。

PS2天外魔境Ⅱを弟にやらせてもらったのですけれど、ポリゴンは微妙なのでした。それにしてもRPGをいじるのは数年ぶりなのです。懐かしいわぁ

(´∀`)

PCエンジン版の天外魔境Ⅱも引っ張り出してきて照らし合わせてみたのです。弟やおさかなは元のPCエンジン版の方が好きみたいですに。リメイク版の方のアニメーションとかはなめらかではあるものの、CGの特殊な演出とかは余計だなあと思いました。