三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カサカサッ…カサカサカサッ

バイト先、キッチン側の営業日報に昨日の夜にゴキブリ駆除作戦が行われた事の詳細が記録されていたのです。朝、バイトを終らせたおさかなは控え室で1人、それを読んで爆発しました。ちゅどーん


※ついにゴキブリの巣窟を発見する。奥の方でゴキブリが100匹位ガサゴソと蠢いていたので。0:00から2人でスプレー作戦を開始する。


…の様な内容でしたでしょうか。一般家庭の事を考えると、100匹というのはいくらなんでもと大げさな印象を受けてしまいますが。ファミレスにゃあ本当にいそうなのです。さらに数日前の日報を遡って読んでみました。


※いいかげんゴキブリがウザいので今日は3人で駆除作戦に熱くなりました。マジで200匹はやった。当分ゴキブリは出ないと思う。


…キッチンでは頻繁にゴキブリが出現するらしく、スープにゴキブリが飛び込んでしまっただとかとんでもない事まで書いてありましたのです。出ないと思うと書いてあるのに数日後にはまた100匹とはなんか笑えました。


楽団の用事でまた渋谷の方に行ってきました。ここにはおさかなの通う大学に付属する高校があって、その高校で行われる卒業式で演奏をするのですね。今日はその練習なのです。

そいでその帰り、1人で新宿 中村屋というカレー屋さんに行ってみました。ここは渋谷駅にくっついてるビルの中にあるのです。本店が新宿にあるみたいなのですね。ここは渋谷の新宿 中村屋なのです。カレーはライスとチャイを付けて1400円となんか高いなーと感じました。でも本格インドカレーを名乗るいじょう入らないワケにいきません。さて、注文して出て来たカレーを1口パクりとやると、あれえ、なんか違うよー。これはレトルトで出ているカレーとあまり変わらないのでは。というのが感想なのでした。1400円という値段だけが頭に残りましたのでした。

(-人-)

時間があるので新宿の自主版倶楽部にまた行こうとしたのです。新宿駅を降りて、さて…何処をどう行ったものか。おさかなは道に迷いました。あっちへフラフラこっちへフラフラさ迷い歩くこと2時間弱。上を見上げました。ビルの大きさに改めて衝撃を受けて、人間てバケモノだなあと哲学しました。

(´∀`;)

時間は夜の8時ごろなのです。探すのを断念して、ゲームセンターに入りました。シューティングのコーナーにてグラディウスⅢが置いてあるのが目に付きました。このゲームってもう14年も前のものなのに、他のものと比べても余り退けをとらないすごいものなのです。

ちなみにおさかなは幼稚園の頃だったでしょうか。ファミコンに移植されたグラディウスⅡに夢中でした。それでミスをすると、横で見ていた弟に

「息をするな!おまえの息の音がうるさいからやられたんだぞ!」

なんてめちゃらくちゃらないいわけをして、怒っていたのが笑えます。100%おさかなのしくじりなのです。思えばおさかなはこの時からグラディウスシリーズにとり憑かれているのです。グラディウス、沙羅漫蛇、グラディウスⅡ、パロディウスだ!…いっぱいあるのです。

それにしても都会はレベルが高いのですね。各ゲームのハイスコアの数字を見て思います。えーえーおさかなは下手っぴですよー。