三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ウエスタン村

ちょっと前にほうじ茶オーレという500mlの紙パックに入ったお飲み物がファミリーマートにだけ売っておりました。苦味の中にほのかな甘味のある、なんとも不思議でお上品な味でして大好きだったのですけれど、2ヶ月も経たない内に店から消えました。おさかなの好むものはすぐに店から消えていくような気がするのです。

(-人-)

おさかなはファミレスのすかいらーくにてバイトをしているワケなのですけれど、そこのドリンクバーのコーナーには様々なティーバッグが並べられております。その中にほうじ茶もありましてそれを1つ、ひょいっとかっさらってきましたのです。消えてしまったほうじ茶オーレを再現すべく、おさかなは立ち上がったってえわけですよう。

自分が飲みたいコップの中に水、牛乳を半分ずつ入れて、それを小鍋にそそそと注ぎ込みます。

ティーバッグを取り出したら、糸に繋がった取っ手の四角い紙をぶちっと取り外してから鍋に放り込みます。ちゃぷん。

火力は適当にとにかく熱しながらほうじ茶の色が出てくるまで、鍋をゆさゆさ揺さぶりながら突っ立っております。

鍋からコップに戻してお好みの分お砂糖を入れましたらはい出来上がり☆

ちょいっと飲みましたら、なんか違うなあ。

(´∀`;)

尚、上記の要領にてティーバッグは適当な紅茶に変え、ガラムマサラでもちょちょいと振り掛けますと、チャイっぽいものが出来上がるのです。ガラムマサラはちょっとしたスーパーのスパイスのコーナーにでも簡単に見つける事は出来ます。瓶づめなのです。やつは本当にちょちょいっと振り掛けないと、チャイがヒドイ味になってしまひます。「♪インディアン嘘付かない。嘘つかない」と一昔前はよく唄われたものです。けれどやつらはホラは吹くかもしれないので警戒を怠らないに越した事は無いのです。現在、インディアンの事はネイティブアメリカンと呼ぶそうなのです。