三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ドコどんっ!

昨日、今日とうちの大学では盆踊り大会をやっていたのです。盆踊り自体は夜やるのですけれど、朝から大学内には学生さん達による様々な出店が出され、賑わっておりました。おさかなの所属する吹奏楽団の面々はお好みたい焼き屋さんを出しておりました。お好みたい焼きというのは本来あんこが入るたい焼きの中身が、おこのみ焼きっぽいものになったものなのです。あ…あやしい!

誰かがこんな歌を歌っておりました。


まいにち まいにち たい焼き焼いている

おじさんの方が

やんなっちゃって

あるとき海に 飛び込んだのさ


夜になってBGMが流れ、太鼓がどんどこ鳴り始めたら、みんな櫓を取り囲んで、盆踊りが始まりました。流れているのは音頭ではなくジンギスカンというディスコちっくな曲でして、それに無理矢理太鼓のリズムを合わせておりましたです。

うー!はー!!

とか掛け声の入る、すっごいノリの良い曲でして、モーニング娘。の恋のダンスサイトはコレのパロディ版みたいなものなんだと思うのです。

学生さんたちが櫓の周りをぐるぐる回る、跳ねる、近づく、離れる、叫ぶ!すごい盛り上がりなのでした。おさかなは盆踊りというとじーさんばーさんがのろのろと動くようなものしか想像できなかったので、踊る人なんてあまりいないんだろーなと思ってたのですがとんでもなかったですに。見ているだけでこっちまで元気なってきましたです。学生さんパワーはあなどれないのです。

こんなにお祭を楽しんだのはとても久々なのでした。

ヽ(´∀`)ノ ワッショイ

盆踊り大会が終わり、おさかなが家に帰ると、車で友達のすえっぷーが来ましたのです。彼とはおととい温泉に行ったりしたのですが、そのときにおさかなが彼のノートパソコンにCDを入れっぱなしにしてしまったので、それを届けに来てくれたのですね。そいでせっかく来たのだからとまた温泉に行ったのでした♪今日はとても暑くて汗もかいたので丁度良かったのです。

(´ー`)