三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

心の食事

昨日のヘルメット頭のまんまバイトに出たのでした。朝9時ごろ家に帰り、鏡を見たら、うーん…やっぱこりゃ無いよなあ…。

(´~`)

そこで何箇所かに思い切ってかなり奥の方まで縦にじょきっとハサミを入れてみました。そしたら、ようやく自分の思い描いていた前髪に近づいてきたので、よかったよかった。これでヘルメットのようだと言われる心配が無くなりました。

(´ー`)ホッ

それにしても自分の髪と言えど、ちょん切られたこのもさもさふさふさした物体はなんだか気味が悪いですに。

CD屋さんに、気になっていた女子十二学楽坊のCDを借りに行きました。ついでに鬼束ちひろさんの"私とワルツを"と他2枚を借りましたのです。

ホクホクした気分で本屋さんに行くと、ひさびさに恩田陸さんのまだ読んでいない小説を何冊か見つけましたので、その中から月の裏側というのを選んで買いました。欲しい本がいっぱいあってもおさかなはまとめ買いはあんまりしないのです。数個ずつ買ってくと、それだけ本屋さんに行く回数が増えて、また新しい本を見つけられる確立が上がるからなのです。…というのは今しがた思いついた理由で、本当はなんだかお金がもったいないなあと感じて、思い切って買うことが出来ないからなのです。

今日は豊作でござりました♪