三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

神社参り

例のごとく、春日総一さん、非国民さんとともにお絵かき修行に励もうとしたのですけれど、非国民さんが体調不良で今回はパスとのこと。

予定を変更して、夕方、春日さんと温泉に行きました。それからファミレスへ。

そこで春日さんから4コマ専用の用紙を渡されました。おけらさんのホムペで掲載してくれるのだそうな。食事が来る前だというのに、おさかなはうんこを描きました。まきうんこ。それからキムラ先生のヒゲ。ご飯食えないから下げれと言われてしまいました。

食後、改めてさっきの4コマをテーブルの上に出して、ペンで清書しました。キムラ先生のヒゲを清書していると、春日さんから何かそれは違うとの指摘を受けました。そして、臭いヒゲの描き方についてご教授いただき、2人して他の紙に再度キムラ先生のヒゲを描きました。ヒゲ合戦。

23時ごろ、どういうわけか、神社におりました。しばらく暗い敷地内をうろつき周り、お別れ致しました。

丁度24時辺り、床に着いたのですけれど、テンションが下がらない。そういえば午前中はほとんど寝ていたのだ。まだぜんぜん疲れていないのです。いやしかし明日は朝から用事があるので、無理にでも寝るべきなのだ。頭の中がごちゃごちゃうるさい。脳よ静まれい。