三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

いやがらせ

真夜中、ひさびさにピアノのおけいこ。グランドなやつではなくて、キーボードでですけれど。ゲームの曲が1曲弾けるようになりました。1曲といっても16小節を繰り返すだけなのです。それでもピアノで何か曲が弾けるというのは気持ちの良いものですね。好きなゲームの音楽をぴろぴろ弾けるようになれたらなと思います。

それから麻原彰晃マーチの練習をしました。最初の8小節、しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこーあーさーはーらーしょーこー…というみんなが知っている部分です。

キーボードは隣人さんの住んでいる側の壁に面して設置してあるのですけれど、もしかして、聞かれてしまったかな。真夜中の麻原彰晃マーチを。

「やばい、隣の奴、信者だよ!」

そんな隣人さんの気持ちを考えて、1人で吹き出してしまいました。ぶはっ。めちゃくちゃ迷惑ですね。もう夜中の2時です。ボリュームを下げなくては。ぶはっ。