三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

θ

さて、イブの夜は懲りずに放送されるラピュタを懲りずに鑑賞していました。ラピュタの底が抜けて、海に多数のレンガが落ちるシーン。レンガに紛れて、モーレツに小さいのですけれど、ムスカがくるくる回転しながら落下しているのですよね。前にネットでそのシーンが公開されていたので拝見したのですけれど、注意して見ても、何回もリピート再生しないとまずわからんとです。今日はそのムスカ落下シーンを生で拝もうとしたのですけれど、だめだった。とても捉えられない。

ところで、エンディングの君をのせてが流れる中、ドーラ一家と別れるパズーとシータ。2人はあの後あんな凧でどうやって着地するつもりなのでしょう。どう考えてもドーラ一家の操るフラップラーにくっ付いて地面に降ろしてもらった方が安全ですわよね。