三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

毛布さまさま

わーいわーい!バレンタインデーだっ!

ヽ(゜∀゜)ノ

コンビニとかスーパー、至るところにチョコが置いてありまして、美味しそうなのがたくさんあるのですのよね。そのまんま買って食べても良いような気がするのですけれど、レジの人にみじめなやつだなと思われてしまいそうですね。

昨日、楽団のそれぞれの係りの長なんかが集まるちょっとした会議が、演奏練習が終わった21時ごろから行われました。会議というと、すごい堅っ苦しいイメージになっちゃうわけなのですけれど、場所はラーメン屋だったりするのです。あ、でも内容はちゃんと堅っ苦しいのです。来年度行われる定期演奏会に向けて、実行委員長を決めなければなりません。意見がまとまったのはもう0時近くでございました。みんなよく喋ります。おさかなは頭の回転が悪いんだかなんだか、相変わらずこういう場ではほとんど何にも喋ることが出来ず、話を聴くだけが精一杯なのです。やるせねえなあ。

(´~`)

終電が無くなってしまったぞえさんと針山くんがおさかなの家にお泊りすることになりました。こんなときは敷布団を横に使って並んで寝るのです。掛け布団は、ふわふわしてるのが2つと毛布が1つで丁度3つあったので、別々に使いました。おさかなはもさもさした感じが好きなので毛布を選びます。冬場の毛布に包まったときの気持ちの良さと言ったらたまりません。毛布を初めて開発した人を崇め奉りたい思いなのです。

ひさびさに夢を見ました。高層ビルの屋上から男がまっさかさまに落下しまして、仰向け状態で地面にごじゃっと叩きつけられます。その男はやや原型を留めておりましたが、顔の左半面、それから左の胸の辺りの皮膚が引きちぎられたように剥がれてしまっていて、そこから覗く赤い肉の繊維と血に染まって淡いピンク色になった骨が印象的でした。とても鮮明な映像だったように思います。

それから、おさかなの中ではすっかりお馴染みの空を飛ぶ夢も見ました。こればっかです。ちょっと飛び方が下手くそになってました。空を飛ぶ夢というのは地に足が付かないで、ふわふわと気持ちが不安定であるようなときに見ると聞きます。昨日の会議でぜんぜん喋ることが出来なかった自分に対する不安の表れなのでしょうか。

ちなみにぞえさんは友達の経営する会社が倒産してしまった夢を見たそうなのです。その友達は倒産しちゃったからプレステ2を買ったとかまるで繋がりの無い話を持ち出したそうな。