三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ベスト50は教えない

みんなから、あけおめのメールをいただいているのですけれど、1通も返事をしていません。なんか文だけ書くだけだと面白く無いので、適当な画像を作って添付したいのです。そんなことを考えている合間に、正月は過ぎ、返事をするタイミングを完全に失ってしまうんです。
日記を書こう、作文しようと意気込んでPCを付けるのに、友達のホムペを1日に何回も徘徊したり、youtubeでどうでも良い動画を見たりして、時間が過ぎてしまいます。
去年おさかなが耳にした曲ベスト50ぐらいを出そうとしていたのですけれど、力尽きました。最近買ったアルバムでも紹介します。

ROUND TABLE featuring Nino「Nino」
NHKにようこそ!のOP曲のパズルで知ったアーティスなのです。声が甘すぎて、ちょっと恥ずかしいのですけれど、曲はサワヤカキャッチーノリノリのが多くて、すごく気に入りました。花丸です。でも、パズルみたいにみんな男女ツインボーカルだとなお良かったです。春日さんは鼻息荒く、「ジャケットがエロい」と言いました。

ゆらゆら帝国「しびれ」「めまい」
「めまい」はバラード系の曲ばかりで寂しいようなせつないような雰囲気が全体的にもわもわ立ち込めていて、すごくまとまっています。ちょっと昭和っぽい感じがします。心に染みました。歌詞カードは子供っぽい絵がたくさんあって、かわいいです。花丸です。
「しびれ」はなんか実験でもやってる感じで、風変わりな曲ばかりな気がします。捉えづらいのです…。歌詞カードはオッサンの顔の絵ばかりでぜんぜんかわいくないですw でも面白くはあるです。

大貫妙子ほか「MOTHER3+」
MOTHER3のアレンジアルバムです。大貫妙子MOTHER3のテーマを歌っています。あのメトロポリタン美術館の声で!でもこの声が聴けるのは1曲目のみで、後はインストです。しかも半分はMOTHER1,2から持ってきてる曲で、とてもがっかりしました。なので1曲目の大貫妙子はとても良かったのですけれど、アルバムとしてみた場合は×です。
,
でも、おしのびどせいさんが付いてきたのは非常に良かったので、全体としては△なのです。なごみますよどせいさん




パソコンにテレビチューナーをくっつけたので、テレビを排除しました。排除したら、もっと排除したい欲が沸いてきました。そこで、小学生から使ってきた学習机を解体して、排除しました。スッキリです。学習机ってゴツイし動かしにくくて不便なことにようやく気づいたのです。

現在、テレビ台にディスプレイとキーボード、マウスを乗っけております。テレビ台が低いので、腰を曲げないとキーボードが叩けません。マウスは乗っかっているだけで、台の上には動かすスペースはありません。なので、マウスはひざの上に乗せて操作します。腰を曲げるのは良くないので、キーボードもひざの上に乗せて叩きます。
別におさかなはこの様な状況を見越せずに、学習机を解体したんわけじゃないですよ。後でもっと持ち運びが容易なシンプルな机を買ってきます。