三途の川おさかなのブログ

だらだらしている


体重計買いました。今までは20年以上前のアナログな体重計を使ってたのですよ。目盛りに目を凝らすのがめんどくさかったのです。これはとてもコンパクトで気に入りました。おしゃれな感じさえしてきます。

DSのパッケージと比較してみました。で、レイトン教授と不思議な町、おもしろいですよ。絵柄がほんわかしてて好みだったので買いました。ひとつひとつの謎(小問題)を解答していきながら、話が進んで行きます。謎は小学生のさんすうの教科書のコラム的なページとか、ジャポニカ学習帳の最終ページに載ってそうなもので、数字で答えたり、パズルを解いたり、丸をつけたり、多種多様で、飽きません。合間にはフルアニメーションが入ったりして、話を進めたい意欲をぐっと駆り立ててくれます。通勤途中の電車の中ででも、ちょこちょこ進めていきたいです。
+


今日のごはん
昼:ローストビーフ
晩:カレーそば
59.7Kg