三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

泡の人

だいたい、1日会社に泊まって、1日おうちに帰って、というサイクルでがんばっています。忙しいです。忙しいのは2月で終わる予定です。忙しいのが終わったら、代わりの休みをたくさんもらって、たくさんゆっくりしたいです。たくさんゆっくりが待っているので、がんばります。
会社に泊まる日は近くの銭湯に行きます。銭湯に行くのはその日の楽しみです。家ではシャワーしか浴びないこともあり、湯船に浸かれるのは気持ちが良いです。でも浴場にはたまに変な人がいます。先日はぼくが浴場に入り、出ていく間、えんえんと体を洗い続け、泡でモコモコになっている人がいました。たぶんその後は、泡で体全体が覆われて、体の組織も泡化して、排水溝の中へと流れていってしまったのだと思います。
銭湯についてwikipediaで調べました。スーファミがんばれゴエモンなんかで銭湯のシーンを見てきたせいか、銭湯は江戸時代のころから、男湯女湯が両サイドにあって、真ん中に番頭さんがいて、浴場の壁には富士山の描かれてるスタイルが確立していたんだと思い込んでたんですが、そんなことは無かったです。いちおうその頃から銭湯っぽいものはありましたが、湯船のあるとこは暗くて周りが見えない上に、湯を再利用していたとか、相当ひどい環境だったようで、意外でした。
+
家に帰ったら発作的にギターの練習が始まった。しばらくいじってなかったのに。現実逃避のようだ。


今日のごはん
朝:消費期限切れのパン
昼:カシューナッツのなんとか
晩:坦々麺セット
56.1Kg