三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

輪になって燃やそう

f:id:osakana_4242:20190322231055j:plainf:id:osakana_4242:20190322231059j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt11/

ホネホネマンを操作して、仲間を集めて、人間を取り囲み、呪いの炎で燃やすゲームを作った。たくさんの仲間を引き連れてカサカサ動くのが楽しげ。
社内ハッカソン11回目の作品。テーマは「囲む」。これとは別に unityroom (※1)という投稿サイトで「つながる」をテーマとした企画が行われていた。そっちの方にも試しに何か投稿してみたい。せや!両方のテーマを満たした一つの作品を作ればええんや!と思って、欲張って作ってみた。でも、ゲームの体を成すまで作りきれなかった。unityroomの方はとっくに期限を過ぎていた。
スピード勝負なところなはずなのに、昨日は1日たっぷり使えるからとだらだらして、細かいパフォーマンスのところなんか気にして半日くらい消費してしまったのがもったいなかった。

 ※1. unityroom - https://unityroom.com/unity1weeks