三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

どんどこどんどこ

ジュマンジという映画を観た。1996年の作品。進めるたびに現実世界に異変を召喚するスゴロクゲームの話。ゲーム参加者の構成が好き。おじさん、おばさんに少年少女の4人。このパーティ構成と、次々と襲いかかる奇妙な出来事から、学校の怪談に近いものを感じた。4人のパーティが揃うまでの流れが良かった。緑色の変なおっさんが召喚されて、おっさんが町を巡りながら、その正体がそれぞれに理解されるのが気持ちが良い。分かってもらえた感。

ハンターおじいさんのキャラが良かった。ひょうきんな見た目で、でかいライフルを躊躇なく発砲、連発してくる。

オチが良かった。最後どう落ち着くのか読めなかったけど、気持ちの良いものだった。