三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

お姉ちゃん怖い

青野くんに触りたいから死にたい」(※1)を4巻まで読んだ。

女子高生が幽霊とラブコメする、のほほんな話かと思いきやホラー色も強い。先が読めない。

主人公の刈谷さん。かわいいけれど、ちょいちょい不安定な絵になる。でも、何しでかすかわからない不安定やつなので、その絵がしっくりくる気もする。

青野くんの髪型がジワジワくる。他のキャラは比較的まともなのに、このキャラだけ、記号的なギザギザ頭をしていて、ギャク漫画日和みを感じたりした。

今の所、いちばん怖いのは刈谷さんのお姉ちゃん。

 

※1. 青野くんに触りたいから死にたい - https://comic.pixiv.net/works/4080



映画「HERO」(※2)を観た。2002年の、ジェット・リー主演の映画。ワイヤーアクションでふわふわしていた。映像がおしゃれ。

キャラの名前が覚えられなくて、あまり話に付いていけず、眠くなってしまった。

 

眠くなったのは部屋が寒くて、毛布にくるまって横になりながら観ていたのも理由のひとつ、かもしれない。今日は寒かったんだよ!

 

※2. HERO - https://ja.wikipedia.org/wiki/HERO_(2002%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)