三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

線路は続いたり途切れたりする

f:id:osakana_4242:20190124231435j:plain

https://osakana4242.github.io/hkt6/

 

ハッカソン6回目。テーマは「走」。トロッコが線路を走るゲームを作った。

左右キーで線路の切り替え、上下でスピード調整。

進んだ距離がスコアになる。

ほんとは敵のトロッコが先を走ってて、弾を撃ってくるとか、撃って破壊するとか、もうすこしSTG風味にしたかった。
線路の無限スクロールや、当たり判定を行うのに時間を取られてしまった。
左右のフリック、上下のスワイプ操作を実装すればスマホでも遊べそう。


昨日のウル4での完全敗北が悔しすぎて、ハゲそう。
悔しさを抱えながら寝たら、ハゲる夢を見てしまった。前髪はあるけど、頭頂部は毟り取ったみたいに、まばらにハゲちらかしていて、悲しかった。後頭部は完全にハゲていた。なんか頭が重いし肩が凝ると思ってたら、後頭部の大部分は1枚の鉄のプレートが露出してて、物理的に重くなっていた。