三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

がたんごとん

実家の一部屋が鳥かごだらけになっていた。鳥かごの中にはフクロウ、ハト、インコとかが、ぎゅうぎゅうに詰められていて、身動きも出来ない状態になっていた。弟の仕業で、いちおう養っているつもりらしいのだけれども、鳥たちが気の毒だと思った。そんな夢を見た。

 

クレイジーケンバンド路面電車(※1.)という曲にハマった。ノリノリだけど、まったりしてて、風情がある。仏具の「チーン」て音が入ってるのも良い。このバンドの曲、ほとんど聴いたことないのだけど、聴いてみたらいろいろ刺さる曲が掘り出せそう。

※1. クレイジーケンバンド - 路面電車

https://www.youtube.com/watch?v=prWsM6Ek3Ek