三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

もっときれいなものを見ながら食べたかった

中華料理屋のカウンター席でモグモグしていた。ふと目前、厨房を挟んだ壁面に啓示されたメニュー板に目が止まった。茶色いゴミが何点かべちゃっと張り付いている。虫の触覚やら羽やら足がついている。ゴキブリがつぶされた痕なのか?6個はある。目を疑ったけれど、ゴキブリが潰れて張り付いているようにしか見えない。どういうことだろう。こんなものが放置されていていいのか。メニューのすぐ側には店内清掃消毒の札が貼ってある。厨房に立っている人はなんとも思っていないのか。ゴキブリはメニュー上を這っているとこを潰されたのか。どこかで潰したものをあえて、メニュー上に見せしめのために磔にしているのか。もしかして、ほかの人には見えていないのか。おかしい。おかしいよ。。。