三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

Vitaの使いどころ

夜中に目が覚めて、デス・ストランディングを進める。ここはリビング兼、寝室なので、テレビを点けると、怒られる。なので、PS Vita 経由で遊ぶ。Vita のゲームを遊ぶことはほとんど無いのだけど、こういうときに役に立つ。デス・ストランディングはR2、L2ボタンをよく使う。Vita だとそんなボタンは存在しないので、背面タッチパッドで代用することになる。超やりづらい。ストレスフル。

後で、気付いたのだけど、Vita は画面だけ映して、操作は普通に PS4 のコントローラー持てば遊べるんじゃないのか?次、夜中に目が覚めたら試してみよう。