三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2020-04-22

仕事でPCで作業してて、ちょいちょい軽く待たされる時間が発生する。常時表示しても邪魔にならないコンパクトなタスクモニターがほしくなった。 シルメラというフリーソフトを見つけた。一瞬、ゴテゴテで機能もり過ぎで使いづらいんじゃないかと思ったけど、必要な表示だけに絞れるので良さげ。画面右下に配置した。マウスオーバーさせたときだけ表示を消せる機能があって、気が効いている。かっこいい。これを表示して眺めてるだけで、スーパープログラマーになった気がして、テンションが上がってくる。シルメラという名前もなんかかっこいい。かっこいい。

 

朝 チョコグラ

昼 豚肉えりんぎ人参焼きうどん

晩 豚肉えりんぎ炒めごはん

体重 59.6Kg