三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

うんこ食べるタイプのふたり

嫌な話だ。高校の頃のこと。学校のパソコン部屋で、なんかの課題に勤しんでいて、日が落ち始めた。そろそろと切り上げて、自転車で学校を後にした。

ウォークマンで何か聴きながら自転車を走らせていると、後ろからスクーターが走ってきて、横に並んだ。なんか言ってる気がする。イヤホンをはずすと「止まって降りろ」ということを訴えている。

止まって降りた。

スクーターに乗っていたのは二人の男。どちらもタオルだか手ぬぐいで覆面をしているではないか。声からして、たぶん同年代。

カネを要求された。かつあげだ!人生初のかつあげ。

周りに目をやる。人の気配は無かったけれど、民家が見える。「助けてください!」と大声で叫んだ。

助けなんてこない。

覆面の一人が近づいてきたかと思うと、顔面を思い切り殴られた。それからすぐに二人はスクーターに乗って走り去っていった。

二人に動揺を与えることは出来たようだ。

ひどい目に遭った。相手の正体がわからなくて、どうしようもないが、ケータイで学校の先生に報告した。

犯人はなんとなく同じ学校の不良なんじゃないかと思った。

あのとき、相手の覆面をはぎ取ってやれば正体がわかったかもしれないのに。

顔の痛みは数日で治った。けれど、この、くやしさは今も忘れられない。ここに書いて、供養だ。なむなむ。


オールブラン
昼 ラーメン
晩 豚肉えりんぎ炒め
体重 59.2kg