三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

啓示

実家に、いくつものピアノが置いてあった。MIDIキーボードではない。アップライトピアノやグランドピアノ。でかいピアノだ。ピアノ欲しいなと思ってたけど、そうだ、うちにはピアノがたくさんあったんだった。ウキウキしながら、実家の中を歩いて、色とりどりのピアノを触った。でも、どれもホコリを被ってて、鍵盤を叩いてもまともな音が鳴らない。ぜんぶゴミだった。ぬかよろこび。そんな夢を見た。

じゅうまんえんの使いみちを決めた。Privia PX-S3000BK。卓上に置ける小柄なサイズのくせに打鍵感は本物のピアノみたいな電子ピアノだ。前にお店で触ったときにビックリした。こんな打鍵感を味わってしまうと、MIDIキーボードの打鍵感に物足りなさを感じてしまうのだ。

朝 ベーコン目玉焼き、納豆ご飯
昼 カツカレー
晩 たくさんのお刺身
体重 58.0Kgくらい