三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

間違った最終回

フルグラをだらだら食べるのはよくない。ゲロみたいになってきて、ゲロまず。

 

ダイの大冒険の再アニメ化を楽しみにしている。10月から始まる。

旧アニメ版は小学生のころに夢中になって見ていたが、えらく中途半端なところで終わったと記憶していた。ネット上でもそういう話になってたので、そうだと思っていた。

ネトフリで旧版が配信されてたので、先日、ひさしぶりにと最終話を鑑賞した。すると、見たことの無い展開でびっくりした。中途半端なところで終わるのは合っているのだけどバランを追っ払って、まとめにはなっていた。俺たちの戦いはこれからだ!な感じ。

ぼくの記憶の中の旧版のラストシーンは、ダイが海底の神殿に到達したところだ。そこにバランが姿を現す。思わせぶりなダンジョンのBGM。ナレーション。「ダイの前に立ちはだかる、この男はいったい。。。」

完。

これは最終回の2話くらい前のエピソードだ。なにかの間違えがあって、最後の2話とも見逃してしまったのだ。熱心にビデオにタイマー録画もしていたはずなのに。なぜなのか。

20数年ぶりに間違いが解消されたのは良かった。


朝 ふやけたフルグラ
昼 ラーメン
晩 シークカバブ
体重 58.8Kg