三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2021-10-10

この土日。実家でだらけている。明日も休んでだらける。

庭の植物にぶっとい芋虫が6体ほどくっついていた。形状から調べるとオオスカシバという種だった。こないだ大量発生したチャドクガの様な害は無い。成虫はとうめいな羽を持っていて意外ときれいな見た目をしている。顔がポケモンっぽい。芋虫を見つけるや無慈悲に芋虫たちに殺虫剤を散布している母に成虫の姿を見せると「あらかわいい顔してるじゃないのじゃあ辞めとこ」と散布を中断した。もう遅い。芋虫たちは地面に落下し、のたうち回っている。昼ごろのことだったが、日が暮れても同じ場所でのたうち回っていた。おきのどく。

朝 おでん
昼 ピザ
晩 おでん、おすし
体重 59.2kg