三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-02-06

なんだかすっかり自分のカラに閉じこもっている。人間力が失われていく。にんげん。

 

Windows API + C 言語でミニゲーム作り。

射撃の弾切れのしくみを入れた。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLWsYqK9mHLRw3Cd43KuYV6xQRmjETcrI0fAG_iPgB0xB1fSpiqJbga2FQRyG7Yxqi9Kic1BkgghVsPoJbIWzPPaUnX8mK_pnFoHK-n0ygdZR3vqMX6a_M2oaUXhibhVAthNDztHJoI3Bz57IkgVn_ndEg=w320-h240-no

FUEL (燃料)を消費して弾を撃つ。燃料は自動回復するけど、撃ちっぱなしだと回復が追いつかずに連射力不足になる。

弾が岩に当たると燃料になって散らばる。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLUylQhJin6cb1flJgqvmlj-uaWWwYyGFD4AysyMEsh3TZU_2bo7QsJMWQ4ylJF4KRtgwdQvtP0rTfYuKlRTakK5lEFPPSygJ-nQAJof0VPZxcC7ytKf4lF07Bm2ijmwCKf3snUMw2rE7i72zn8W1ra8FQ=w320-h240-no

散らばった燃料を回収できれば自機の燃料が回復して、連射力をキープ出来る。散らばる燃料の軌道は要調整だ。至近距離なら自機に吸われる感じにしたい。

岩の遠くで撃ってると安全だけど連射力不足になる。至近距離だと危険だけど連射が効いて壊しやすいという環境にしたいのだ。

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グラノーラ
昼 スキヤーキ
晩 ヤキニーク
体重 58.5kg