三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-02-08

2年ぶりくらいにオンライン飲みを行った。心にうるおい。人間らしさ。

家族以外の人間とのフレンドリーな会話が無さすぎたのだ。カラッカラに乾いている。

 

 

Windows API + C 言語でミニゲーム作り。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/AM-JKLX-uUezVsfq8vg9ggapMe3dk_P0p-ENO3BpxXbiG7b-rmihy6eEV7SZn-ud7E_B8S6GTF0ZIym7t6aOIi1rkmcWh-gHCaKW_cNYKMeQzwVSkO_gvWPZla0Q3pQLP9FbZJ09OF22aluD7hDNDTlvkrlzgw=w320-h240-no

岩に弾を当てたときに散らばる燃料の軌道を変えた。良い感じに自機に吸い込まれる様にした。自機との距離が近いほど吸引力が高くなる。

燃料の過剰摂取で連射力アップ。強くなってる感の補強で弾の色を変えるようにしてみる。気持ちの良い感じに出来た。

燃料の残量表示をアスキーアートで表現。操作してるとぜんぜん上部には目が行かない。

次はでかい岩が小さい岩に分裂するやつをやる。

github.com

 

朝 ウエハース
昼 ラーメン
ポークソテー
体重 58.3kg