三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-04-21

漏水調査が1歩進んだ。

どこも水を出してないのに、水道メーターが回り続けている。今日は漏水調査のために業者さんが来てくれた。屋内、屋外、目に付くところで漏水は見つからなかった。

排水管は元栓から台所方面、洗濯機方面などに分岐しているらしく、台所方面の排水管を塞ぐと水道メーターが止まることが判明した。しかし、これ以上詳細に調べるには地面に穴を開ける必要がある。ということで、調査は次回に持越しとなった。

漏水調査に、プログラムの不具合の発生箇所を特定する作業に近いものを感じた。main関数内で呼び出してるa, b, cの関数のうち、aをコメントアウトすると不具合が発生しなくなるみたいな。

次はいよいよ穴を開けるのか。ワクワクだ。賃貸はこういうとき支払いが発生しなくて気楽である。

朝 ベースブレッド
昼 カレー
ポークソテー
体重 57.2kg