三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-05-04

奇々怪界 黒マントの謎」のストーリーモードを難易度ノーマルでクリアした。コンティニューしまくり。ノーコンティニューへの道は遠そうだ。

PS4のノーコンクリアのトロフィーの獲得率を見ると10%ちょいで、10人に1人はノーコンクリアを達成してることになる。難易度の割に多い気がする。このゲームを買う層が、強者揃いということか。

ノーコンクリアはさておき、ハードモードを少し触った。お化けを倒すと撃ち返し弾が飛んできて、シューティングゲームの2週目感が出ている。

アイテムの中に、狛犬に乗って無敵になるものがあるのだけど、その間、ぴょんぴょん移動出来るだけで攻撃が出来ない。敵に突っ込んでいってもすぐ効果が切れてしまい、生身になって敵との接触ダメージを受けてしまう。有効な利用方法が思いつかず、死にアイテムと化している。

朝 フルグラ
昼 ラーメン
晩 玉ねぎ鮭バター焼き
体重 58.1kg