三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-07-02

2階の冷房の効かなさの原因に、室外機がノーガードというのがある。室外機は屋根のないベランダに置かれていて、日中は直射日光にさらされ続けているのだ。かわいそう。

そこで今日は、室外機をいたわるため、冷房の効きを改善するため、日除けをベランダに取り付けた。厚手の布状で、その四隅にヒモを通して、設置するやつ。横幅は室外機を覆える程度のものだ。ダイソーで買ってきた。

日が落ちてから取り付けたので、効果のほどはまだわからない。効果が出るか楽しみなのだが、あいにく、明日以降、天気がくもりマークばかりだ。

朝 バナナ、コーヒーパン、オートミール
昼 ペペロンチーノ
晩 ハンバーグ
体重 58.3kg