三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

2022-07-14

1ヶ月ほど前に、かっこつけて鉄のフライパンを導入したのだが、ごはんもスパゲティもこびりつきまくって難儀していた。使用後に油を塗って置いとくだけじゃだめなのか。

そこで、調理前に油で底を満たして加熱する油返しという工程を挟むことを何日か続けたら、見違える様にこびりつかなくなった。油返しに使った大量の油はダイソーで買ったオイルポットに都度戻してリサイクルしている。ウィンナー、ピーマンなんかに良い感じに焦げ目がつく。鉄のフライパンのレベルが上がっている。嬉しい。フライパン良い子良い子である。

朝 バナナ
ジェノベーゼスパゲティ
晩 パンカレー
体重 57.4kg