三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

あぶない歯科検診

希望に満ち溢れた3連休だ。まだ余裕。朝、のんびり、だらだら過ごしていたのだが、ハっと気付く。今日は朝から歯科検診の予定があったのだ。すっぽかしてしまったか。おそるおそる予定の時間を確認すると、急げばなんとか間に合う時間だった。家を出て、猛ダッシュして、歯医者に間に合った。体ぽかぽかである。ギリギリで良く気づいたものだ。えらいぞ、自分の気付く力。

健診中、担当の歯科助手のお腹がグーグー鳴りまくっているのが耳元で聞こえて、笑いそうになってしまう。器具を口内に突っ込まれている状態なので、笑うのは危険だ。こらえようとすると、余計、笑いたくなる。あぶない歯科健診だった。

昼 ぶたぶた生姜ラーメン
晩 ステーキのグリル焼き 体重 58.9kg