三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

カモ充

ドライブでアグリパークゆめすぎとという道の駅に行った。案内マップを見ると、あいガモ池という池があり、カモが見れるのかと期待して向かった。池の周りでたくさんのカモが休んでいるのが見えた。人の姿は無い。100%カモ。カモひとり占め。カモだあ。近づくとほぼすべてのカモがこちらに目を向けた。池の中に入るカモもいる。さらに近づくと、それに合わせてじりじりとカモたちが池の反対側へ離れていく。めちゃくちゃ警戒されている。もっと近くで見たいがこれ以上近づいたら飛んでいってしまいそう。そしたら涙が出てしまいそうだ。微妙な距離で、コーヒー片手にしばらくカモたちを眺めていた。

かつおぶしごはん
昼 ベーグル
晩 スパゲティ
体重 57.2kg