三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

こんぶ

今日は注文してたPS用ダンスダンスレボリューションのマットと、3色ケーブルをHDMIケーブルに変換するコンバーターが届いた。コンバーターPS2を自分の部屋にあるモニターに繋ぐために必要なのだ。うきうきしながら、コンバーターにケーブルを繋ぐ。もやみが生じた。3色ケーブルを指す側に「OUT」、HDMIケーブルを指す側に「IN」が印字されている。あれ?これ逆じゃないか?逆だ。。。間違えていらないものを注文してしまった。正しいものを再注文。ダンレボ、お預けである。

HDMIを3色ケーブルに変換というと何に使うんだ。最新のゲーム機をブラウン管テレビで遊ぶのに使うのか。アーケードアーカイブスとは相性が良いかもしれない。もうブラウン管テレビなんて持ってないけど。

朝 トースト
昼 ラーメン
晩 かくに
体重 58.1kg