三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

桃太郎のカード

ファミコンショップ桃太郎と言えば、さいきんその店のカード見かけたなと思って、カバンの中のカード入れをめくったら入ってた。

坂戸店のカードだ。記念に取っておくにしても、持ち歩く意味は無いので、カバンからは出した。しまっておこう。

桃太郎のロゴはこのはっちゃけたイヌサルキジじゃなくて、桃太郎本人がニコってしてる旧ロゴの方が安心出来て好きだったな。

イヌサルキジのデザインは折り込みチラシ上で、新しい店のシンボルとなるキャラクターを決めようとか言って公募して決まったものだ。桃太郎の折り込みチラシは商品の紹介のほかに、なぜかチラシ読者が投稿したゲームに関するイラストが裏面まるまる使って掲載されていたりした。店と客との距離感が近く親しみやすい感じがした。

坂戸店はMOTHER3を予約して買った店舗だったことを覚えている。未発売となってしまった64版もここで予約していた。あと北坂戸店でゴエモンのゆき姫を買ったな。どのゲーム、どのゲーム機をどの店で買ったか。思い出そうとすると結構思い出せて、面白い。

朝 バナナ
昼 ローストビーフ
晩 ラーチャー
体重 57.7kg