三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

エンター・ザ・ガンジョン

PS5でエンター・ザ・ガンジョンというゲームをかじった。2D見下ろし視点のアクションシューティング。ガンジョンというのはガンとダンジョンを組み合わせた造語だろうか。ストレスを感じない触り心地。細かいところに行き届いてる感。待ち時間が少なくて、テンポが良い。気楽に始められる。手堅い難易度。コミカルで可愛げのある敵キャラ。BGMはちょっと鬱々としてて雰囲気は合ってるけど、好みから外れていた。それ以外は好み。

2人同時プレイが出来る協力プレイがあり、嫁と一緒に遊んで楽しめた。協力プレイは部屋を区切るドアを開ける際に、2人で一緒に押して開ける必要があり、協力してる感が出てて良かった。ちょっとした空き時間に2人で気軽に遊べるゲームの選択肢が増えた。

朝 ベースブレッド
昼 山かけわさび牛丼
晩 肉野菜炒め
体重 57.8kg