三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

準備中

高輪ゲートウェイ駅ってまだ行ったことないなと。何も調べずに、品川駅から降り、徒歩で高輪ゲートウェイ駅に向かった。片側3車線ある大きな道路沿いを歩いた。駅の近くに何か飯屋があるだろうと思ったが駅にカフェが併設されてるぐらいで、あとはスケールのばかでかい建設中の建物ばかりだった。まだなにも始まっていないんだな、この駅は。そこから泉岳寺駅方面に歩いたが、目ぼしい店が見つからず、品川駅に戻ってランチを食べ、帰路に付いた。

途中、池袋の西武デパートの惣菜売り場のアジャンタで、こないだ食べておいしかった3種のカレー、それからビリヤニを買った。

帰宅して17時。晩飯まで時間がある。何しよう。今日は時間の流れがやけにゆっくり感じる。

エンター・ザ・ガンジョンを遊んだ。ひとりでやってもふたりでやっても楽しい。片方が死んでも、敵を倒したり宝箱を開けたりするタイミングで復帰するチャンスがあり、下手な人でも置いてけぼりにならない。手強いけれど、親切なゲームだ。

朝 肉野菜いため
昼 チーズバーガー、ポテト
ビリヤニ、カレー