三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

選択不可

明けたようだ。起きたらお雑煮。大量のおせちが攻めてくる。朝から日本酒を出されて、赤面。寝込む。寝正月。自らの選択により寝るのなら良い。だが強制。起きていられない。選択の余地なし。強制寝正月。

起きたら夕方になっていた。居間に腰を落ち着けると、緊急地震速報でびっくり。テレビはほとんど地震関連。東日本大震災のときはずっと報道を見続けて気が滅入ったのを覚えている。テレビをそっ閉じ。情報を遮断した。

暗い中、散歩に出かける。ロヂャースでポテチを買う。

温かい飲み物がほしい。自販機の前に立つ。あたたか~いのラインナップを眺める。眺めて満足する。自販機まで行くけど、何も買わずに帰ってくる行動は最近よくやる。安上がりで気分転換になる。

朝 お雑煮、おせち
昼 無し
晩 お雑煮、かに
体重 58.3kg