三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

去年よりは良い

昨夜から、寝ても、起きても、テレビは孤独のグルメが映っている。母が去年からハマりだしたのだ。無限孤独のグルメ。低刺激で無害なテレビである。

昼過ぎに、ちょっと散歩に出た。地元の神社で去年のお守りなんかをお焚き上げに出した。初詣をしようかと思ったが、行列が意外と長くて、新しいお守りだけ買って帰ってきてしまった。それからは家でだらだらしていた。

去年の正月はお笑い番組を延々と見ていて、脳が飽和状態になり、めちゃくちゃ疲れてしまった。それに比べると、とてもリラックス出来て、良いスタートを切れた気がする。

正月太りが進行している。

朝 おせち
昼 お雑煮
晩 おせち
体重 59.5kg