三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

バトル地獄

昨日は昼間に寝てしまって、夜に寝る気になれず、夜更かしした。

レトロフリークでSFCロマサガ1を遊んだ。1はかつて実機で遊んだとき、敵の多さに驚愕した。ロマサガ2、3を遊んだあとだったので、それらと比較すると1は4倍はいるのではないか。こんなの絶対おかしい。やってられるか。と速攻で脱落した。なのでロマサガ1には馴染みが無い。

レトロフリークの倍速機能を使えば、快適に遊べるかもと思った。しかし、やっぱり敵が多い。これは続けられる気がしない。苦しみ。

嫁がロマサガ3(リマスター)、サガフロ(リマスター)をクリアして、次はロマサガ1のリメイクであるミンサガ(リマスター)に目を付けている。自分はミンサガに触れたことが無いので、苦しみがどの様に改善されているのか見るのが楽しみだ。

朝 おせち
昼 おもち
晩 ハンバーグ
体重 58.3kg