三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

緊張と緩和

ドライブがてら小川町にあるスパイスカレー屋に足を運んだ。入店したら聞きなじみのある坂本慎太郎の曲が流れていて驚いた。店で流れてるのなんて聞いたことなかったので、不思議な気持ち。

建物は古民家を秘密基地みたいに改造した様な作りで面白い。

席に着き、店員さんに来店が初めてなのを伝えると、丁寧に各種カレーの説明をしてくれた。とてもこだわりがありそうだ。緊張する。身構えてしまう。バカ舌に分かるのだろうか。

無水チキンカレーと、だしキーマカレーのあいがけカレーを食べた。ゴリっとした食感のスパイスが入っていて、スパイスを感じさせてくれる。おいしく食べれた。

店の裏に古そうな寺が立ってて、おいぼれっぽい猫を2匹見つけた。近づいても逃げていかない。むしろ、寄ってくる。人懐っこい。猫たちが緊張を解きほぐしてくれた。

ありがとう猫。

朝 ベースパスタ焼きそば
昼 無水チキンカレー、だしキーマカレー
晩 ハンバーグ、ラムチョップ
体重 57.7kg