三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

昨日、池袋駅のホームで電車を待ちつつ、並んだ自販機を眺めていた。

後ろからグシャグシャグシャ!という、プラスチック容器を潰す様な音が聞こえてくる。と思うと、30代くらいの女性が自販機横に併設されたペットボトル廃棄用の穴に、ズボッ!とプラスチックの弁当容器みたいなものを突っ込んで去って行った。屋台の焼きそばが入ってそうなやつ。

ハァ?と思わず声が出た。

いやいや、見間違いだろうか。いろはすの容器だったかも。いろはすの容器なら潰すときグシャグシャって音するもんな。

心が落ち着かないなか、こんどは小太りの男性が穴に黒っぽい包装紙をポイッと放り込んでいった。

ハァ?と思わず声が出た。2度目である。

男性は片手にリストバンドを付け、なんらかのトレーディングカードの束を掴んでいた。今捨てたのはそのカードの包装紙か。

グーパンチだ。そんなルールを守らないやつらにはグーパンチをお見舞いしたい。そんな気持ち。

朝 ベースブレッド
昼 塩ラーメン
晩 からあげ
体重 59.1kg