三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

リカバリー

最近ゲーセン行ってないな。高田馬場に行って、横浜ボンベイカレーを食べてゲーセンミカドで遊んで行こうと電車に乗った。池袋で山手線に乗り換える。何駅か過ぎ、次の駅が西日暮里になったあたりで、方向が逆なことに気付く。ひさびさすぎて間違えてしまった。

引き返すのはダルいなあ。方針を転換。神田駅で降りた。ここはカレー激戦区。欧風カレー食べたい。以前にペルソナ、ボンディというお店で食べた欧風カレーがおいしかった。それ系のやつほかにないかなと。

神田駅から散歩がてら神保町方面へ徒歩20分。ガヴィアルというお店に来た。

ビーフカレーを注文する。ジャガイモを1個付けるか2個付けるかを問われる。ジャガイモは好物なので2個にする。

ビーフカレー。チーズ入りのライスと別皿のカレー。それから別皿のジャガイモ。欧風カレーというと使いどころに悩むジャガイモが付いてくる。ペルソナやボンディもそうだったと思う。そのままかじったり、カレーに漬け込んだり、ライスに乗せてみたり楽しめる。

カレーは濃厚で、ひとかけしただけでライスをもりもり食べれてしまえそう。期待どおり、期待以上においしくて、満足出来た。

そこから秋葉原まで歩き、ゲーセンHeyで遊んで帰った。

電車乗り間違えたけど、間違えて正解だった。

朝 ベースパスタ
昼 欧風ビーフカレー
コチュジャンで辛いチャーハン
体重 58.8kg