三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

ぼくが行方不明になった日

まあ見てください。

これはおさかなのノートパソコンなのです。略してノーパなのです。ノーパンではありません。でもそういう略しかたも出来なくもないです。ノーパンは気持ちの良いものなのですか。カッコイイじゃないですか。おさかなのノーパ。普通のノーパに比べて、格段にタイプしやすいのです。でも、普通のノーパに比べて、格段にかさばります。こんなものノートパソコンなどと呼べるものか。ではなんと呼べば良いのか?わかりません。めんどくさいからパンツで良いですか。
弟がタバコを吸いながらパンツを扱ったりしていたので、タバコの灰が元のキーボードのすきまに入り込んだりして、反応が悪くなってしまったのです。なので、元のキーボードはパチッパチッと相当強く叩かないと反応してくれないのです。おかげで今は写真のとおり、パンツにUSBのキーボードを繋ぐという間抜けな状態なのです。
今日は卒業式なのでした。大学全体の打ち上げがあって、みんなにマスが配られ、日本酒が注がれました。高校からの友、豆腐は物静かでかなりの無口です。おさかなより無口です。そいつが日本酒をうまいうまいって6杯もお代わりをして、みるみるうちにおしゃべりに化けました。7年間無口な男だとばかり思っていた人物が突如とです。おさかなびっくり。なんかもう怖いです。おさかなにはそういうスーパーモードは搭載されていないのです。多分それで良いのです。
夜は吹奏楽団の打ち上げの2次会に招かれました。吹奏楽団には3年の先っぽまでいて退団しました。ちょっといづらい雰囲気ではあったのですけれど、かわいい後輩やら素敵な同輩やら先輩やらがいて、どうでも良くなりました。一時期とは言え、楽団に入れたことを本当に良かったと思います。楽団に入ってなかったら、大学に思い出なんか無かったことでしょう。
ケータイを持っていくのを忘れてました。全然見つからないんだけど、どこにいるの?とかどこにいるの?とか不在着信とか、おさかなの所在を確認するような内容の情報が届いていて、おさかなが行方不明になったような状態が浮かんで面白かったです。
明日はイラスト載せるので怒らないで下さい。ここに宣言することによって、明日のおさかなを脅迫します。