三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

トラウマファミコン

マクドナルドのシナモンメルツは最初は良いけど、2、3口食べるともういいやと気持ち悪くなってきます。もっと甘さひかえめな味なら良いのに。でもそうするとマックらしくないですね。
今日もネカフェです。
+
小学校低学年だかにやって、とっても怖かった覚えのあるゲームを思い出しまして、先日、遊んだり、動画を見たりして、怖がり懐かしみました。

暗黒神話 ヤマトタケル伝説」というのですが、今見ても怖いのです!ゲーム起動直後から怖い。なんなのボスのグラフィックのあの気味の悪さは。1:03のやつ。泣き出したくなります。BGMも怖いのです。13:00辺りから始まる女の人が餓鬼に変化するシーンは一瞬裸体になったりして、すごくドキドキしました。低学年にはかなり刺激的だった覚えがあります。20:50のシコメに追っかけられるとこや、32:26辺りからのお姫様の首がもげたりするシーンとかは最高に怖いです。このゲーム、ファミコンの中でもトップクラスの怖さを持つゲームなんじゃないでしょうか。ジャンルはアドベンチャーなのに、章の最後のボス戦だけアクションという、変なゲームなんですけれど。
なんかこのゲーム、原作があるみたいで、ちょっと気になっています。


今日のごはん
昼:ドナルド
晩:カレー