今日のお昼はインドカレー屋さんでカレー弁当です。
店の前に立ったら手動ドアのはずのドアが自動ドアの用にがらがらっと開きました。あまりにもタイミングが良かったので、ここんちのドア自動ドアだったっけと一瞬コンランしました。
開いたドアの先に、店のインド人のおっさんの笑顔がありました。ドアはぼくのために開けてくれたようでした。完全に顔なじみになっています。平日5日のうち、3日も通うようになって1ヶ月ほど経とうとしているところ。すっかり顔を覚えられてしまいました。ベジタブルカレー弁当(400円)を注文しました。
晩ごはんは
- 残り物のスパゲティ
- 残り物の豚肉
- 思いのほかクサい舞茸
- ペペロンチーノの素
を合成して、豚肉と思いのほかクサい舞茸のペペロンチーノを作りました。たくさん焼いて誤魔化しました。残念でした。
IHコンロがぶっ壊れている件について、メーカーに以下のお問い合わせのメールを出しました。こんな短いテキストを書くのに1時間近くも悩んで、すごく疲れました。ていねいに書けたと思います。
今年の7月に「amazon」の「暮らしの@ショップ」より「2口IHクッキングヒーター EIH1470-B」を購入しました。
この商品について2点質問があります。1. 商品が故障してしまったようなので 修理を依頼したいのですが、どのような手順を踏めばよろしいでしょうか?
2. 商品の保証書に販売店の記入が無いのですが、amazonの買い物履歴を印刷して添付したら有効な保証書になりますか?故障の詳細は以下のとおりです。
- 数日前から、左側のコンロが使えない
- 左側のどのボタンを押しても、反応が無い
- 右側のコンロは問題無く使える
故障した当時の状況
- 左側のコンロにフライパンを置いて加熱、調理を開始する
- 左側のコンロの加熱ボタンを押して加熱を止める
- コンロ右下のボタンで電源をオフにする(ブレーカーが落ちるのを防ぐため)
- 電気ケトルで湯を沸かす
- ふたたびコンロの電源をオンにする
- 左側のコンロの加熱ボタンを押すが反応が無い
- 右側のコンロは使えたので、右側にフライパンを移して調理を続行した
いつもは問題なく調理を行えていた手順ですので、故障の原因はわかりません。
以上、お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。