三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

脱走

夕方、自転車で家路を走ってると、1人で犬がほっつき歩いていやがるんですよ。そりゃあもうてけてけと。動いてる車と車の間を何の注意も無しに横切ったりと、危なっかしくて見てられないったらありゃしない。ちょっと安全な小道に入って、犬の近くに寄ってみたんですね。そしたらあんちくしょうめ逃げるのです。

「いぬ~いぬいぬいぬ」

(゜Д゜)

5分ぐらいしつこくつけまわしてやりましたよう。そいで犬の方もようやくおさかなに敵意が無いとわかったみたいなので、序々に距離を縮めていって、犬の首輪から伸びる鎖を手にしました。紐ではなく、鎖なので、おそらくは庭に繋がれていたのがちぎれて脱走してきた犬なのです。

おさかなにはこの犬がどっから来たのかなんてわからないので、近くの警察におとどけする事にしましたです。幸い、おさかなのアパートも近くだったので、乗っていた自転車をアパートに置いて、犬を連れて歩きましたです。犬を連れて歩くのは10ヶ月ぶりでしょうか。うちの飼い犬イチバンくんが亡くなったのが去年の8月なのです。なんだかとても懐かしい気分に浸りましたですわ。

(´∀`)