三途の川おさかなのブログ

だらだらしている

車掌DJ

西武鉄道フェスタというのがあって、今日お友達の春日さんとかと行ってきたのですね。おさかなは特に鉄道マニアとかでは無いのです。実はこのフェスタの最中にSUPER BELL"Z(スーパーベルズ)のミニライブが行われるのです。

SUPER BELL"Zというのは4年前ぐらいに電車の車内アナウンスを使ったおもしろ音楽「MOTERMAN」をリリースして、一時期流行ったのです。

その後もいろんなバージョンの車内アナウンステクノやじーさんのラップ等、面白いものを沢山リリースしてきているのですけれど、世間体では一発屋として終ってしまっていると言って良いでせう。けれども、おさかなの友達間ではずっと大流行なのですよう。

ところでこのミニライブ、西武鉄道側でSUPER BELL"Zを呼んだみたいなのでして、なんと参加費無料なのです。しかも録音、撮影も禁止されてなかったので録音しちゃいましたです★

ステージは学校の体育館のステージの3分の2ぐらいの大きさで、その前にパイプ椅子がだららららと並べられた簡易的な作りなのです。パイプ椅子は満席で、その両サイドにもお客さんがどっさりなのでした。おさかな達は前から2列目と中々良い席を確保出来ましたです。ライブはお馴染みMOTERMAN秋葉原南浦和から始まりお客さん達、終始大盛り上がりでした。SUPER BELL"Zは曲に合わせて、お手製の小物を使って色んな芸をするのですのよね。沸きあがるお客さん達の笑い声はドリフの大爆笑のコントの最中に、バックで聞こえるあの笑い声の様なのでした。半分はコントショーみたいなライブなのでしたよう。1時間程で終ってしまったのですが、もうお腹いっぱい、大満足だったですわね。

その後ステージでは次の出し物に、太鼓とひょっとこが出てきたのです。どんちゃかどんちゃか。パイプ椅子に腰掛けているお客さんはいつの間にやら半分ぐらいに減っているのでした。というわけでおさかな達も帰るのでした。

帰りの車内で録音したてのライブ音源を早々に聞いていたのは、おそらくは我々だけだったことと思います♪